ツイッターに乗り遅れちまったー

1日18時間会社創りに没頭する29歳へっぽこ経営者の日記

先週末のこと。

都内某所の個室で、

先輩経営者3名と、

素敵な後輩経営者1名と、

ひっそりと飲み(忘年?いやいや)親睦会。

メンツは、

アライドN村社長、

ゾーイY田社長、

アッションK下社長、

ランゲートK社長。

個人的には久々に会うこともあり、

おいしくビールを頂く。

それぞれに共通の知人やネタも多く、

さぞ会話が盛り上がると思ったら・・・、

1日18時間会社創りに没頭する29歳へっぽこ経営者の日記

いきなりツイッターで会話し始めた。

なんで?

いやいやいやいや、

目の前にいますから。

そもそも全員i-phoneて。

誰かが、

「リツイトしてよ。」

と意味不明な発言をすれば、

誰かが応え、

「このまま○○社長も呼んで、ツイ飲みする?」

とか、

「あれ、混みあってるね。タイムラインがおかしい。。。」

とか意味不明な言葉を連発し、

終いには、

「強制つぶやきね。」

とか誰かが言い始め、

またみんな無言でつぶやき始める。

一体、何なのか。

流行っているとは聞いていたが、

そんなにもか。。

よく、

「ツイッターのおもしろさは説明が出来ない。

とにかくやってみることだ。」

的な文章を目にするが、

やはりそうなのだろうか。。

ひたすら4人に噛み付く僕を、

特に目線も合わせずに、

「いいから今すぐ携帯開いてやればいいじゃん」

とリアルつぶやき。

こうなりゃ時代に逆行して、

あえてブログを書いてやる。

140文字以上の文章で表現してやるぜ。

「飲み会なう」とか言わないもんね。

なぁ、ぼん。

1日18時間会社創りに没頭する29歳へっぽこ経営者の日記

お前だけはおいらの味方や。

Pocket