29回目の誕生日を迎え

29歳

今週の月曜日に29歳になった。

自分への約束第3弾、

30歳まであと1年。

率直なキモチを記しておくと、

10代の頃からずっと早く大人になりたくて、

調子よく話を合わせたことはあるものの、

心の中では、

年齢を重ねることが嫌だったことはなく、

今回も、

素直に喜べている。

この週末は、

なんだか不思議と、

穏やかなキモチで迎えることが出来た。

そんな自分でいられることが、

今の心の充実度を示しているのだと思う。

これは、

もしかしたら自分が思っている以上に、

喜ぶべきことなのかもしれない。

世の中、

時間が過ぎることへの虚無感や恐怖心、

閉塞感やマンネリ感を持ちながらも、

それらを打破したり、

変化をつけることが出来ずに、

無味乾燥な時間の浪費を続けている人が、

案外多いのではないかと思ったりもする。

もちろん、

自分も、時間が過ぎるスピードや冷徹さは、

毎日とても怖い。

ただ、

今の自分はそんな哲学的なことを考える余裕もなく、

自分と一緒に戦ってくれる仲間と、

心の支えであるパートナーと家族のことを考え、

ただただガムシャラという感じだ。

純粋に、

仕事に夢中になっている。

今はとにかく、

全ての環境と、

お客様や関係者、

全てのめぐり合わせに、

心から感謝したい。

そして、

毎日終電近くまで業務に没頭し、

見えないプレッシャーと向き合う日々送っているにも関わらず、

1週間も前から、

手の込んだバースデーサプライズを

準備していてくれた仲間のために、

絶対に、

勝利しなければならない。

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

良いことは「おかげさま」

全てに感謝し、

一生勉強だ。

7月20日は、

アポロ11号が月面着陸を果たした日。

飛行機を改良した結果、


アポロは月にいけたわけじゃない。


月に行こうという明確な目標があったからこそ、


アポロは月にいけた。


(楽天三木谷さんの著書より)



29年目。

勉強の日々が始まっている。

明日も、

全力で頑張ろう。

なぁ、たっくん(甥っ子)

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

っていうか、

抑えるべきポイント分かりすぎやっグー*カオ

悪い大人になるよ、きっとにひひ

Pocket