流行モノに弱いシリーズ「花畑牧場生キャラメル」を食しました。

先週、

いつものようにテクテク歩いて帰っていたら、

銀座に新しくオープンしたという、

噂の“花畑牧場カフェ”とやらがあるではありませんか。

「ほほぅ。

なんぼのもんじゃい*カオ

と、

流行モノに弱い僕は、

迷うことなく、

おば様たちでごった返す店内へ。

弊店間際にもかかわらず、

店内には二階のカフェに続く列が出来ており、

壁中には無数の生キャラメルが・・・。

(あれ、売り切れ続出とかでは・・・。

新店だからかな。)

とかどうでもいいことを考えつつ、

『1人5つまで!』

の張り紙の指示にしっかり従い5つ抱え、

メイド風の店員さんに、

「レジはどこですか」

と聞くと、

「はい、こちらの列にお並びください」

と、

2階へ続くカフェの列に並ぶよう指示される。

「いえ、カフェには行かないので、

この5つだけ購入できればいいのですが」

と、周囲の目を気にしながら返すと、

「すみません。

生キャラメルだけをお売りすることは出来ません。

2階のレジでアイスクリームをご購入頂いた方だけに、

生キャラメルをお売りしています」

「・・・ん?、

どういうことだ」

(つまり、

アイスが要らなくても、

生キャラメルが欲しかったら、

アイスも強制的に買えってことか?)

(なんじゃいその売り方は・・・)

アイスを今後伸ばして行きたいから、

一口ずつでもフリーで試食で配るならまだしも、

めちゃ狭い店内で、

座る席も無い中で、

フタも無いアイスを、

強制的に買わせるって、

誰も何も突っ込まんのかいという売り方。

しかも、

アイスは3・4口で食べ終わる量で、

ガッチリ480円あせる

しかもしかも、

保冷財ちっこいの一つつけて100円プラスて。

580円確定の

生キャラメル5つで、

850円×5つ=4250円だから、

併せて、

4830円ガーン

もはやキャラメルの金額じゃねー。

1日1000人さばくと500万円の売上かいな。

1年間休みナシで売って売って売りまくれば、

銀座店だけで18億円クラッカー

やりよるなー田中義剛*カオ

が、しかし、

味は確かにうまい。

アイスも高いけどうまい。

個人的にはマンゴー味が最高ラブ目

商売人としてのケースとして参考にしつつ、

悔しいけど、

客としてまた行ってしまうだろうな。。

せっかく並んで買ったので、

写メUPビックリマーク

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

Pocket