流行モノに弱いシリーズ第2弾:これからのファッションは「○○クロ」っしょ?

たしか去年か2年前の夏だったと思う。

「おしゃれ専務」で通っている出身会社の専務から、

「こうた君、これ、ハワイのお土産ーー」

と、いきなりシャツをもらった。

「どもーーー」

と言って、

家に帰って着てみたら、

腹はぽっこリ、

腕はびよーーんと長すぎる。。。

アメリカ人の奴らの体型を恨めしく想いつつ、

こりゃダメだと、パジャマコースへ。

(専務ごめんなさいショック!

それ以来、

陽の目を見ることのなかったパジャマ用のシャツ。

1ヶ月ほど前のこと、

気心の知れたパートナーの女性の友人と、

我が家で食事をしていたときの事。

友人:「へー、やっぱりこうた君は、

部屋着でもアバクロなんだねーー。

オシャレさんなんだねニコニコ

僕:「・・・はてなマーク

僕:「今、なんと?」

友人:「えっ、アバクロだよ、ア・バ・ク・ロ

僕:「えっ、ユニクロではなく!?

友人:「もしかして、知らずに着てんのガーン

僕:「だってこれ、腕長すぎだから合わないんだよ。」

友人:「・・・信じられない。

それ着て六本木とか歩いたら、

結構、注目されると思うよ。

まだ日本に入ってきてないし。

高級ブランドではないけど、オシャレだから、

ハワイに行ったら、みんなアバクロで買い物するんだよ。」

僕:「・・・そうだったんだ。さすが、オシャレ専務あせる

と思ってたら数日後・・・

銀座のH&Mの斜め前に、トンでもない高さのビルが。

そう、

1日18時間会社創りに没頭する28歳へっぽこ経営者の日記

「Abercrombie&Fitchクラッカー

きたーーーーーー\(゜□゜)/

また、

ブランチとかで特集が組まれて、

「銀座のアバクロに行列!!」

的なニュースが来るに違いない。

H&M的なブームが来るに違いない。

そうなったら自慢しよー。

もう持ってるし。

私服の7割がたユニクロだけど、

これからはアバクロだって、

言い張ったろー。

いやーーー、テンション上がってきたーーーーキャッ☆ビール

Pocket