走る、日々

見えているか、

見えていないかでいくと、

見えていない“寄り”だけれど、

見えると信じて、

新サービスの準備に走る日々。

気が付けば、

10日くらいブログをアップしていなかったわけだが、

そんなことも気にならないくらいの、

濃いぃ日々・・・というか、

余裕も時間も無いあせる

こんな日々を過ごしていると、

視野が狭くなりがちだが、

この一週間で、

総務大臣は意地を張りすぎて更迭され、

辻井伸行さんというすばらしいピアニストが世界に認知され、

日経平均は1万円に戻した。

クライスラーの資産は一気に譲渡され、

北朝鮮の核増強は加速し、

ついさっき、

あの2代目タイガーマスク三沢光晴が、

試合中の事故で帰らぬ人になったと知った。

悲喜交々、

世界中でいろんなことが起こる。

人生が有限である以上、

毎日の、

それこそ右へ曲がるか左へ曲がるかなど、

全ての意思決定が言わばギャンブルなわけで、

そのトータルのヒット率が、

人生で得られるリターンを決めるのだと思う。

その意思決定のヒット率を上げるために、

人は、

勉強したり、

人より長く努力したり、

ゆっくりランチを取ることをせずに、

「今日はパンを片手にメールを打とう」

と決め込んだりするのだろう。

それでも、

その結果たちが、

必ずしも努力に正比例することが無かったりするから、

人生はやりきれなかったり、

おもろかったりするのだろう。

なんだか良く分からないことを書いているが、

今は、

見えないけれど、

見えると信じて仲間と歩む日々が、

ただただ楽しい。

それは、

とっても幸せなことだと思う。

来週一週間で、

当社にとっては大きな出来事が幾つか動く。

運動会と学園祭と実力テストが一緒にやってくる感じ。

順じ公開していくが、

果たしてブログの更新が追いつくか。

早めに書いて、

更新は、予め予約をしておこう得意げ

頑張れ、自分!

そして、

メンバー全員ガッツ

Pocket