愛に溢れた最高の結婚式としげさん

昨日は、

最高に大好きな先輩である、

げしさんとまきさんの結婚式に出席させて頂いた。

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

人を喜ばすことにおいて、

げしさんほどセンスに溢れ、

真っ直ぐで、

一生懸命な人を、

僕は他に知らない。

僕の同期があることですごく落ち込んでいた時、

相談に乗ってくれたげしさんは、

「こうた、今日この後車借りて、

あいつをお台場に連れて行ってサプライズで花火しよう!

着ぐるみもあったら喜ぶかな」

と忙しいのに超楽しそうに協力してくれた夜。

会社の大恩人である株主さんのお誕生日に、

喜ばそうと借りた観光バスの車中で、

「おい、こうた、俺たちがやらなくてどうする」と、

1年目でシャイだった僕を急かし、

ここでは書けない、

人生初体験の経験をさせてもらったこと。

僕は、絶対に忘れない。

仕事において、

げしさんほど愚直で、

のめり込めて、

おっちょこちょいな人を、

僕は他に知らない。

1年越しに大型受注を決めてきて、

全事業部メンバーで文字通り狂ったように酒を飲み、

大騒ぎでお祝いしたのに、

その案件で大クレームを出してキャンセルにしてしまったりw

普通は絶対に営業マンに合わない社長に何回も手書きの手紙を送り、

アポイントをゲットして見せたり、

営業のいろはからぶっ飛んだ手法まで、

たくさん教えてくれたげしさん。

極めつけは、

『真冬の八王子、(たしか)8日連続早朝挨拶アポ』

狙っていた企業をTSRで調べ上げ、

株主構成の特徴から、

本当のオーナーが別にいることを掴み、

公開されていたご自宅に8日連続通い、

真冬にも関わらず、

コートなしで家の前で立ち続け、

早朝の挨拶をし続けた。

しょっちゅう会社に寝泊りしてた当時、

朝6時ごろに、

「こうた、今日も行って来る」と言ってオフィスを出て行く後ろ姿、

8日目に先方から声をかけられ、

アポをゲットしてオフィスに戻ってきた時の堂々たる姿、

僕は、絶対に忘れない。

あーー、ブログ書きながら涙が出てきた。

外食業界の担当になった時は、

本当に東京中の飲食店を知っているんじゃないかと思うほど

全業態をインプットしていて、

お客さんにのめり込みすぎた挙句、

お客さんの新店のオープン時にエプロンをつけて

お店の接客をしてたっけ。

不動産業界の担当になった時は、

リートだのファンドだの、

どこがどこの土地を何百億で買っただのそれは正解だっただの、

あぁ、このままそっちの世界に行っちゃうなと思ったっけ。

絶対に口説きたい人材を社長に引き合わせるために、

深夜の2時から候補者と社長を引き合わせたりしてたっけ。

何度も一緒にオフィスに寝泊りし、

隣同士でテレアポして、

社名を言えば、

「○○社長ね」と、

当時ビーイングに載っていた会社の社名と社長名は、

お互いほとんど覚えていたよなぁ。

誰からも可愛がられ、

数々の社長の絶大なる信頼を勝ち得るげしさん、

時には大失態をやらかして、

数々の社長から烈火のごとくお叱りを受けるげしさんw、

僕は、

そんな人間くさいげしさんが大好きです。

昨日の披露宴も、

本当に最高だった。

作り込まれたオープニングムービーに始まり、

お色直しで二人がいきなり歌いだしたり、

たくさんの仲間が駆けつけた2次会のラストに至るまで、

愛に溢れた、

最高の時間だった。

長くなっちゃったけど、

もう一つ感動したことを。

昨日の会場に、

げしさんが福岡から上京してきて、

社会人生活を始めたオフィスのすぐ近くのホテルを選んだこと、

引き出物にはお世話になった女性の先輩のご実家の陶器を選んでいたこと、

2次会の手土産にはまた別の先輩のご実家の商品を選んでいたこと、

2次会のドレスは僕の妻の会社のドレスを借りてくださったこと、

さりげないことだけど、

普通はそこまで気が回らないし、

色々考えてなかなかできない。

げしさんとまきさんの人間性が為せる、

ここにも愛を感じさせて頂いた、

げしさん、まきさん、本当におめでとうございますビール

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

べっぴんまきさんと、

最高に幸せな家庭を築いてくださいきらきら

またカラオケいきましょ~照

Pocket