3つの個人目標と4つ目の目標

年始のブログにも書いたが、

毎年、

会社としての10個の定量目標

と、

個人としての3つの定量目標


を掲げている。

経営する立場上、

基本は、「会社の10個の目標」の達成を目指すため、

メンバーに比べると、

個人目標がしょぼいあせる

ただ、宣言しないときっと達成しないので、

くだらないが、

ここに書いておこうと思う。

======================

①最低4回は海外に行く(会社/個人問わず)

・マレーシア/シンガポールを視察

・フィリピンかジャカルタを視察

・シリコンバレーを見学

・オーストラリアで潜る

②2011年12月25日の段階で体重71.9キロ以下

2011年元旦時点 77.5kg

5.6Kgの減量。

できなければ、一人でハーフマラソンに2回出場する!

③ツイッターフォロワー3000人にする

2011年元旦時点 569人

======================

①は、毎年意識していること。

常に海外と接していないと落ち着かないし、

事業の可能性を、情報として入手しておきたいと思っている。

②は、さすがにデブ過ぎる。

スーツを全部買い換えるくらいの気概で臨みたい。

③は、

ツイッターがこれから世界にもたらす更なる影響を考えると、

一つ掲げてみてもいいかなと。

あくまで自然増で達成したい。

これを書きながら4つ目の目標を思いついたビックリマーク

④ブログを80本書き上げる


今見たら、去年は60本。

1週間に1本強のペースだったようだ。

ブログは頭の整理にもなるし、

未来見直すと色々気付くことも多い。

ありがたいことに求人に応募してきてくださった方が読んで、

事前に僕自身に対して好意的に捉えてくださることも少なくない。

僕という人間の価値観を伝える意味では、

社内外問わず、

非常に有効なツール。

引き続き、温度高く書き記していきたいかお

結局4つになったけど、

今年も軸は変わらず、

まずは関わってくださったみんなが明るい未来を描くことができるよう、

情熱を燃やすのみメラメラ

やってやるぜ。

Pocket