セルフメンテナンスと焦り

土曜日は、

自分のリズムを整えるために時間を使うことが多い。

言うなれば、

“セルフセルフメンテナンス日”

金曜日は遅くまで飲み明かすことが多いが、

土曜日もなるべく8時くらいには起きて、

掃除や洗濯をし、

溜まった新聞を熟読(消化?)する。

最近だと、

愛犬をドッグランに解き放ってから新聞を読んだり、

ちょっとはまっている近所のコーヒーやさんの

“本日のおすすめコーヒー”を飲みながら、

本を読んだりすることが多い。

今日は、

サイバーエージェントの曽山さんの著書を読んだ。

本当に勉強になるエッセンスが満載。必読。

不要になったものを捨て、

足りなくなったものを足す作業。

いたってシンプル。

出し忘れていた手紙を出したり、

ふらっと本屋に入って本を衝動買いしたり。

行きもしないのに海外旅行のツアー料金を問い合わせたり、

「次は誰の記念日だったかな」なんて考えてみたり。

呼吸を整えて、

口角を上げて、

いつもよりちょっと早めに歩く。

何気ない時間が、

生活にリズムを与えてくれる。

程よくメンテナンスが済んだら、

スイッチを入れる。

穏やかな心と、

エネルギーに満ち満ちた攻めの心。

やることは尽きないわけで、

焦りは消えない。

ただ、

燃える。

最近、

なんだか状態がいい。

何と表現すべきか、

沸いてくるイメージの“角度”がいい。

そして、

ヒット率も高い。

出逢いの4月、

ビジネスパートナーとなりうる方との出会いもあった。

それも、

1人や2人ではない。

“攻めろ”ということなのだろう。

躊躇う心に打ち克つ心。

さぁ、どうする。

世界は、

とんでもないスピードで変わっている。

Pocket