必要とされるから大きくするんだ~敬愛してやまない偉大な経営者からの愛のムチ~

「必要とされるから大きくするのであって、


“少数精鋭でいたい”というのは言い訳。



お客様と必要とされ続ければ、


おのずと大きくなる。



お客様が必要としてるから利益が出る。


利益が出ないのは嘘。


必要とされていないということ。


そんなのは事業じゃない。



中山君、


人の真似事はやめて、


もっと大きくなる事業をしなよ。」

不動産業でありながら、

この大不況下の中で、

前年対比140%成長!!

売上500億!!

利益70億円!!

を叩き出したスーパー企業のA社長より、

先週頂いた言葉。

「人は本能的に勝ち組に居たいんだ。


これは本能。



今のうちは、これまでで一番厳しくやっている。


でもみんな付いてくる。


必死になって付いてくる。


もちろん市況もある。



ただそれは自分たちが勝っているから。


細かいことは全て後付でいい。



数字は嘘をつかない。


まずは、


とにかく“勝つこと”だ。」

怪獣のような圧倒的なパワーで、

指導は続く・・・

「熱量が足りない。


全然パワーが足りないよ。



もっと狂わないと。


バカにならないと。



人と同じことをやっていても、


人と同じ結果しか得られない。



成功者はみんなどっか気が狂っているだろ?


もっと自分を追い込めよ。


小さくまとまるなよ。



コミットして、


宣言してやり切れよ。」

久しぶりにお会いして1時間。

心打ち抜かれまくりのメッセージを、

機関銃のように浴びせて頂いた。

今の僕に足りないことを、

本当に厳しく、

愛をもって。

「『あいつは俺の友達なんだぜ』って、


自慢させてくれよ。」




業績ももちろんだが、

そのパワーや見識、

圧倒的なオーラに惹かれ、

何度も勉強させて頂いた偉大なる先輩経営者。

限界に挑戦し、

地べたを這いつくばってでも成長し、

必ず期待に応えてみせる。

必ず、

あっと言わせてみせる。

A社長、

本当にありがとうございました。

Pocket