第1Q終了。

第6期第1Qが終了。

過去最高だった前期最終Qには僅かに及ばなかったものの、

7月8月の低調ぶりを吹き飛ばした9月は、

昨日脅威の追い上げの結果過去最高のフィニッシュ。

マネージャー陣やメンバーの成長を感じることが出来た。

11月に向けて準備中の新サービスは遅れが生じたが、

改めて非効率な兼任を排除し、

メンバーの成長角度と特性を見極め、

あるべき姿に近づけることができたと思う。

お付き合いさせて頂いているお客様への提供価値も、

時流に併せて幾つか変更と追加を加え、

より豊富なバリエーションにてお付き合いできるようになった。

まだまだ未熟な我々とご一緒頂けるお客様には、

本当に感謝を申し上げたい。

振り返ればこの3ヶ月は、

7月が決算月という事もあり色々と考えることも多く、

個人的には課題多きクォーターだった。

起業から丸5年が経過し、

この9月末でお世話になった前職との関係も変わり、

今日から今まで以上にリーダーシップを発揮していかなければならない。

そんな悩める日々の中で、

毎日代わる代わるニューヒーローが登場し、

社内を盛り上げ、

良い空気を運んできてくれる。

昨日も、

最終日というプレミアムはあるものの、

理屈では説明ができない一体感と高揚感がオフィス内を包み、

称賛と建設的な議論が猛スピードでメーラーを埋めていった。

『創り上げたい組織はどのような組織か』

毎日、そんなことばかり考える。

生きているうちに理想の状態にたどり着けるかは分からないけど、

少なくともしっかりと歩みを進めている実感がある。

『みんなとならやれる』


昨日も遅い時間まで何度もそう伝えた。

この感覚をもっと大勢の仲間を味わいたい。

30人とか50人ではなくて、

もっともっと桁の違う数のメンバーと

味わいつくしたい。

久々に大きな異動や変更も無く突入する新Q。

楽しみで仕方がない。

困難もたくさんあるけれど、

前向きで明るくて、

論理的でエネルギッシュで、

一生懸命でちょっとおバカな、

すばらしい仲間がいる。

毎日手を抜くことなく、

世界を“エナジー”するために走り回ろう。

Pocket