仲間を探し、事業を育てる~チャレンジングなオフィス移転と第5期スタート~

7月1日のアップから実に1ヵ月半。

ブログを全くアップできていなかったあせる

書く時間が取れなかったほど忙しかったかと言われれば、

そうでもなかったのだけど、

第4Qの期末から決算月に突入し、

期末のビッグイベントと書いていた初の大規模オフィス移転、

決算関連業務、

新卒採用、中途採用、初のCI導入と、

ポジティブ且つ重要な意思決定が目白押しだった。

またその裏で、

経営者としての成長を求められる課題も幾つか浮き彫りになり、

結果的に実り多き1ヵ月半となった。

4月頭に一つのきっかけがあり、

今まで以上に夢中になって歩んだこの4ヵ月半で、

僕は成長したと思う。

今日、

一人福岡で時間ができたので、

少しばかり振り返りたい。

まず、

7月末をもって起業をして丸4年が経過した。

4期目の決算を向かえ、

おかげさまでしっかりと利益を出させて頂き、

未来志向の仲間と第4期を〆ることができた。

まだまだお力になりきれていないお客様が1社でもある以上、

一切の妥協をしてはならないと自戒しつつも、

一つこの場をお借りして、

大切なご予算を預けて頂いている全てのお客様への感謝と、

普段から未熟な我々を支えてくださっているパートナー企業様、

そして毎日朝早くから夜遅くまで努力を続けてくれている仲間に、

心から感謝を申し上げたい。

(本当にありがとございます。

引き続き努力して参りますので何卒宜しくお願いいたします。)

会社を経営している以上、

課題がなくなることは無いけれど、

少しずつその課題が複雑化していくことを楽しみながら、

より社会に提供できる価値を上げられるよう、

一層努力して行きたい。

次に、オフィスについて。

まだまだ足元のおぼつかないベンチャー企業だが、

様々な角度から検討に検討を重ね、

7月31日に以下の住所にオフィスを移転。

=========================================

【新住所】

東京都中央区銀座3-8-13 銀座三丁目ビル5F

=========================================

おかげさまで増床させることができたものの、

全ては“仲間探し”のためのチャレンジ。

怖くないかと言われれば嘘になるけど、

このメンバーと、

世界を“エナジー”すると決めた今、

迷いは一切無い。

オフィス移転をダイジェストで。

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

金曜日の夜に一気に梱包し、

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

アスクルの椅子を積み上げ、

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

あっという間にカラになった前オフィス。

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

滞在期間は僅か1年4ヶ月。

震災の翌日から、

このスペースでお会いした方も数知れず。

本当に感謝感謝。

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

週があけた月曜日には、

終わっていない内装工事の隣で午後から通常業務。

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

たくさんのお花を頂き感謝しかない。

1日18時間会社創りに没頭する31歳経営者の日記

翌週にはやっとガラス工事が終わり、

ヴァンテージ初の夢の受付電話(電話機も頂き物)

今日最終の工事が終わり、

お盆明けにやっと引渡し。

こちらも今回内装をお願いしたヴィスさん を筆頭に、

何十社というパートナー企業様のお力を借り、

無事に終えることができそうだ。

この間2名の仲間の参画が決まり、

入社前から引越しを手伝ってもらうなど、

個人的にはベンチャーらしいいい移転業務だったと思う。

本当に、気合が入る。

この間誕生日も迎え、

ついに32歳になった。

30歳、32歳、35歳、40歳・・・と、

なりたい姿をイメージして毎日毎日過ごしたけれど、

努力が足りずまだまだまだまだ届かない。

この間に見えたことを

次回以降のエントリーで表現することとしつつ、

今日はこの辺で。

とにもかくにも、

志高く、

もっと自分を追い込むのみ。

いざ、第5期。

絶対に、

勝利する。

Pocket