台湾支社設立(笑)

ブラジルワールドカップツアーや、

創業メンバーの3ヶ月世界一周休暇~本当の自分を探して~に続き、

今日から新卒3期生のみちが、1ヶ月間台湾で生活開始。

カヤックさんの「旅する支社」をパクらせて頂き、

名付けて、「旅するミチ」。

AirBnBで借りた部屋は1ヶ月4.5万とのことで、

ヴァンテージ初の台湾支社(仮)は中々いい感じの模様。

きっかけはまたもや僕との雑談で、

無類の旅好きのみちと飲んでいる中で、

みち「紘太さん、僕ちょっと海外とか住んでみたいです」

僕「いいじゃん、行ってきなよ。運用だし、場所関係ないでしょ」

みち「いいんですか?」

僕「いいよ。いつも言ってるように『予約力』だから、今、いつ行くか決めて」

みち「じゃあ、11月に1ヶ月間台湾に住みます」

僕「いいね。じゃあ、全社に宣言LINEするわ」

でその場でLINEで流して決定。

11月は社員の1/3がサイパンに行き、

12月はまた1期生がセブに行くみたい。

有給消化率が100%を超えて前借りしている強者中途メンバーも居るww

これらは旅行だったりするけれど、

可能な限り、メンバーには理想の働き方を手に入れてもらいたいと思う。

これまでの一般的な会社勤め発想では手に入れられないワークスタイルを、

しっかりと成果を出して手に入れてほしいと思う。

掲げることは誰にでもできるけれど、

実際に実行することの難しさがある。

そこと徹底的に向き合い、知恵を絞り、

文化へと昇華させるのが僕自身の役割だ。


『まだ誰も見たことがない組織を創る』



GoogleやAppleも素敵だけど、

ヴァンテージマネジメントは、その上をいってみせる。

Pocket