全ての努力が報われるわけではないが、努力は幸せになる権利だと思う

怒涛の一週間が終わった。

なかなかアグレッシブな一週間だった。

今週の始まりは日曜日から。

久々の週末APだったが、

大きなご契約を頂くことができ、

新サービスが軌道に乗ったことを決定付けたガッツ

とてもありがたいラブ

月曜日と火曜日は名古屋に出張し、

2日で9件を訪問。

8件の新規APの内、2件の新規のご契約を頂く。

大阪出張に比べ想定よりも率が悪く、

力不足を痛感ううっ...

月曜日の夜は、栄で来春入社の3期生と焼肉ビール

火曜の夜は、東京に戻ったその足でメンバーと飲み。

久々に1期生の2人と語り飲み。

Iのちょっ早クォーター達成クラッカーも重なり、

いい時間だった虹

その後別の場所で飲んでいたメンバーと合流したのだが、

平和なダーツからまさかあんなことになるとは・・・。

KB、色々その場の空気とかあるけど、ごめんあせる

水曜日は二日酔いで頭ガンガンショック!

それでも何とか仕事をした自分を褒めてあげたい。。

木曜日と金曜日もギュンギュンに動き回り、

気が付けば金曜日の夜。

金曜日までが期限となっていた大切な制作案件も、

何とか期限までにOKを頂ける事が出来、

ほっと一息。

素敵な出会いもあり、充実の1週間を締めくくってくれたラブラブ

詰め詰めでやっていたので、

ちょっと息抜きに金夜の銀座へ繰り出す走る人

友人へのプレゼントを探しに行ったつもりが、

三田製麺所であつもりを喰らった後に、

ビッグカメラ→BALS→Francfrancで自分の買い物を堪能。

全員帰宅していてオフィスに入れなくなった!

というメンバーを救出しにオフィスに戻ったついでに、

残っている仕事をこなし0時帰宅家

この間も12月から始まる新卒採用について考えたり、

年末の社員合宿の企画を練ったり、

中途採用の作戦を考えたり、

年末の査定に思いをめぐらせてニヤニヤしたり、

考えることには事欠かない。

メンバーも毎日遅くまで頑張ってくれている。

非効率な面もありまくりだとは思うけど、

個々人が誠実に、一生懸命に、愚直に頑張ってくれている。

まだまだだけど、誇れる仲間達だ。

全ての努力が報われるわけではないけれど、

努力は幸せになる権利だと思う。


神様も忙しすぎて、

全ての努力を評価は出来ないだろうけど、

分け前は努力をしている人に与えるのではないだろうか。

努力の仕方は間違ってはいけないけれど、

それは経験豊富なリーダーや先輩、

家族の役割だったりもする。

しっかりと方向性を示し、

努力が報われる環境を用意するのが上に立つものの役目。

最近は仕事に追われてしまい、

俯瞰的に考える時間が取れず、

インプットも激減。

これではいけない。

今日は朝から大浴場の風呂に入り、

ゆっくりメンテナンスと読書。

3冊は読みたい。

もっともっと努力しよう。

もっともっと出来る。

そして、

しっかりと勝たせて頂こうぺこ

さぁ、すぐやろう。

斎藤一人 幸せの名言集/斎藤 一人
¥1,365
Amazon.co.jp

Pocket