エネルギーが湧き上がる瞬間

日常のふとした時に、

「もっと頑張ろう。もっともっと頑張らないと。」

と、

エネルギーがみなぎる瞬間がある。

昨日も、

後輩の結婚式の2次会に参加させてもらったときに、

150人くらいの友人に祝われる後輩を見て、

「こうやって仲間から愛される仲間をもっと増やしたい」

と素直に思った。

あと、

早く事業で大きな目標を達成して、

みんなでドレスアップしてパーティーもいいなと思ったりした。

先日、

新卒で仲間に加わってくれた一期生2名の給与を改定した。

もちろん、昇給だ。

その時の二人の反応を見て、

「本当に心の素直ないいメンバーとめぐり合えた」

と感じることができた。

もっともっと力をつけてもらい、

普通ではなかなか到達できない領域に、

共に駆け抜けたい。

昨日つぶやいたが、

自分を奮い立たせる(モチベートする)源泉は幾つもある。

夢、目標、志。

幼少期の原体験、死生観、ライバルの存在。

憧れ、嫉妬、裏切り、コンプレックス、挫折、怒り、羨望。

そして、

見栄。

全ては複合的に作用する。

結局何でもいいのだ。

圧倒的な事実は、

“人生は有限だという事実”だけだから。

さぁ、今日もまだまだ考える。

最近は状態がいい。

健全な思考ができている気がする。

もっと上へ。

もっと強く。

それにしても、

Usherの、

『DJ Got Us Fallin’ in Love 』

がかっこよすぎるぜ。

Pocket