前向きなパワーで運を呼び、自らをスパイラルにハメる

“3月はいい流れが来る。いや、いい流れを作る”

そう心に決めた通りに、

3月もまずまずの推移。

もちろん想定外の連続だが、

想定内の想定外。

1月末までに、

足元の原資を安定的に確保することを目標に掲げ、

達成することができたので、

次は、

3月と4月で成長の原資を手に入れる計画だ。

合宿でみんなで掲げた4月末の目標を達成し、

7月末の決算につなげたい。

実質今月から始めたマラソンのトレーニングも、

本番がいよいよ来週の今日。

あと7日に迫った。

今週はというと、

9時には家に帰り、

1日を除いて毎日10キロ走った。

昨日、土曜日も12キロラン。

まだまだ全く足りないが、

ぶよぶよの体には結構こたえる・・・。

本日は、

今回誘って頂いたK社長のお誘いで、

“皇居ラン”に御一緒させて頂く。

本日の目標距離、20キロ。


結果・・・、

2時間25分で完走(?)

1週5キロの皇居の回りを4週したのだが、

1周目が31分、

2周目が33分、

3周目が35分で、

4周目はかなり歩いてしまい46分。。。

初の20キロにヘトヘトなりながらも、

何とかゴールにたどり着く。

今日のペースで2倍走ってやっと5時間。。

いやー、無理だーーあせる

完走のイメージは全く無いが、

20キロの感覚がつかめただけでも今日は◎。

帰りは銭湯まで御一緒させて頂き、

その後は、

一人で大好きなラーメン屋、

2代目つじ田のつけ麺を食べて帰宅。

仮眠を取って、

20時から近所のデニーズで仕事に集中。

K社長も銭湯のあと、

「今から会社に行く」

とおっしゃっていたが、

上場企業の創業社長でさえ、

日曜日20キロ走った後に仕事をされているんだ。

仕事を絶対におろそかにすることなく、

必ず責務を果たす。

先週は、

4月入社の新卒第1期生のインターンも始まり、

変化も生まれてきた。

体調もすこぶるよく、

前向きなアイディアがドンドンと沸いてくる。

経済は一時ほどのどん底感は無くなりつつあるものの、

未だ低迷中。

そんな中で、

信頼のできる仲間に囲まれて、

前を向いて仕事ができることを

本当にありがたく感じている。

起業を志し、

その道を選んだ以上、

やはり勝利しなくてはならない。

そのためには色々な要素が必要なのだろうが、

とにかく、

“限られた時間を徹底的に考え抜き、

正しいと思ったことを、

体力の許す限りアクションし続けること”

は最低限だと思う。

能力が無いのだから、

人の2倍も3倍もやるしかない。

自分がお会いしてきた成功者は、

とにかくみんな精力的だ。

パワーがある。

みなぎっている。

まだまだ若造の自分がのんびりやっていてもしょうがない。

高い目標を掲げ、

自らを鼓舞し、

律していく。

前向きなパワーで、

よい循環を生み出し、

更にパワーを得る。

そんな毎日にしたいと思っている。

3月も勝負も3週目。

ぐいぐい行こう。

Pocket