【無謀な挑戦のご報告】人生は一度しかないのだから!!

今年の7月で30歳。

そう、人生最後の20代。

何かを残さねばと思っていた。

無論、

ビジネスの領域で、

自分らしい何かを・・・。

そんな思いは、

思わぬところで結実する。

時として、

理想とはちょっと、

いや、

かなり違った形で。

先週のこと・・・、

と、

いきさつを詳細に書こうと思ったが止めておく。

結論ビックリマーク

『フルマラソンに出場しますメラメラ



20代の最後、

なんと言われ様が記憶に残る人生にしたく、

思い切って決断。

この数日頂いた質問にまとめて答えると、

「えっ、トレーニングしてたんだ?」

→いえ、全く。

「こうたさん、陸上部でしたっけ」

→バスケ部でしたが、何か。

「長距離得意なんですか」

→弱小バスケ部だったので、

5キロ以上走ったことがありませんが、何か?

「社会人になってから、ジム行ってたりしたの?」

→会員なんてなったことないです。

「東京マラソン?」

→それは、来週です。

「じゃあ、どこで?」

良くぞ聞いてくれました!

ソウルマラソンですよ、ソ・ウ・ルグッド!

そうなのです。

来月の今日、

3月21日、

僕は、

参加者総数2万7000人の


ソウルマラソンに出場します。

始めは冗談とばかり思っていたこのお話。

日ごろから大変お世話になっている

K社長の御計らいにより、

「ゴリッとエントリーねじ込んどいたから。よろしく!」

とサクッと決定しました。

もう後には引けませぬ・・・。

調べたところによると、

42.195キロは、

東京駅~八王子駅を道路で結んだ距離

らしく、

1歩70cmとすると、

60000歩、歩く計算になります。

万歩計もびっくりショック!

しかも、

東京マラソンの制限時間が7時間で、

96%の参加者が完走(完歩?)するのに対し、

ソウルマラソンの制限時間は5時間。。

5時間で、

6万歩歩いて、

東京駅から八王子駅て・・・。

誰に聞いても、

「無理」

「無謀」

「バカでしょ」

「死にますよ」

「翌日から3日間、

マッサージのフルコースを予約した方がいいですよ」

「膝がぱっかーーーん逝っちゃいますよ」

「もういい年なんだから」

「何が目的なんですか・・・?」

とネガティブなものばかり。

そうなってくると、

益々後には引けません。

勢いで、

「アーーそこまで言うなら、


やってやろうじゃないの!!」

と吼えたいところですが、

さすがに42.195キロは今のままでは無理なので、

人生の記念に・・・、

とはいいつつ、

メンバーと賭けをしましたので、

ガンバリマスとだけ宣言しておきます。

お付き合いのある皆様、

兼ねてからの研究課題でありました、

「29歳の酒ばっかり飲みまくってるブヨブヨなやーつが、

1ヶ月の期間を経てフルマラソンに出たらどうなるか」

の実験台として、

結果を楽しみにしおいてください。。

あと、

この間、

飲みのお誘いは、

お控えくださいますようお願い申し上げます。

では、また経過報告します。

Pocket