別れは、いつも突然やってくる

「こうたさん、すみません。

ちょっと突然なんですが・・・」

そう電話が入ったのはつい先日のこと。

先週、

長年連れ添ったアイツと、

ついに別れることになった。

こういう話は、

大体、

ふいにやってくる。

そんなもんだ。

僕がこうしてほしいと言えば、

いつも期待通りに動いてくれて、

大切なことを、

「絶対に忘れないでくれよ」とお願いすれば、

誰よりもすごい記憶力で

ずっと覚えていてくれる。

本当に、

ずっとだ。

頭が下がる。

僕があまりに好き勝手やると、

たまに不機嫌になる。

そんなところも含めて、

いい信頼関係が築けていた、

そんな矢先だった。

神様は、

出逢いより、

ちょっぴり多めの、

別れが好きみたいだ。

そう・・・

1日18時間会社創りに没頭する29歳へっぽこ経営者の日記

DELL製のスグレモノ、

「X1」

さよなら、X1。

ありがとう。

君との日々はずっと忘れない。

絶対に・・・。

君と初めて出会ったのは、

たしか・・・

ってしつこいかあせる

パソコン代えました。

そのおかげで、

がっちりセキュリティがかかり、

youtubeだの、mixiだの、amebloだの、

すべてが見れなくなってしまっておりました。

いろいろばたついており、

本日やっと閲覧が可能にラブ

最近は、

リクまどαの営業で、

都内各地を右へ左へ営業三昧。

PASMOにチャージしまくり、

1日3件~5件ほどを訪問させて頂いている。

とにかくクライアントと話し、

現場で何が起っているかを把握し、

リアルタイムでメンバーと情報を共有。

対策を考える。

新しいサービスは、

「認知」→「理解」→「ファン化」のステップを、

ブルーなマーケットであれば「どれだけ早く」

レッドなマーケットであれば「どこを差別化して」

に力点を置いて、

着実に進めることが肝要なのかなと思う。

その点でいくと

・・・

両方だムンクの叫び

ま、当たり前か。

日々、ひざまでずぶぬれになる大雨や、

ぐわんぐわん揺れる地震など、

自然を感じることが多いけど、

経済活動も、何気ない日々も、

大きな流れの中で動いている気がする。

すべては、

流れ。

その流れを、

いかに引き寄せるか。

それには、

行い。

ぐぐっとこらえて、

しっかり前を見て、

明日もがんばろう。

冒頭の電話をくれた後輩のY、

せっかく飲みに誘ってくれたのに、

参加できずにごめんな泣

また誘ってちょキラキラ

Pocket